RYU Cafe**

RYUと私のいつもと同じ時間

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ごあいさつ
今年もあと数時間で 終わりですね~。
うちは大きい病気や 事故などがなかったので良かったんだけど
でも全体的に 健康面があまりよくなかったので
来年こそは・・・健康で穏やかな日々になりますように
特にRYUの 病院通いから 卒業出来るといいなあ

今年HPやブログに 遊びに来て頂いた皆様
本当にありがとうございました

*年明けからまた少し・・忙しくなるため しばらくお休みにいたします。
1月の中旬頃 再開したいと思っております。
では来年もRYU共々、どうぞよろしくお願いします^^

お知らせ | 2005/12/31 21:58


終わった~!
やっと今日、仕事が終わりました~。あ~疲れた
電車も会社のまわりも。。。
も~世の中は、すっかりお休みモードだったし
で・・・普通は30日なんて ヒマだろ~と思っていたのに
かえっていつもよりも すごく忙しくて・・びっくり~
でもお休みといっても また4日から始まるわけだし
なんか~お正月で休んだっていう、感じもしないなあ

ひとりごと | 2005/12/30 23:04


しらす御膳
なぜか・・年末が近づいて来ると 微妙に忙しくなってくる~。
そんな中、ずっと行きたいなって思っていた。。
茅ヶ崎の 快飛(かっとび)に行って来ました
以前海岸線にある、本店の快飛でランチをしたんだけど~。
とてもおいしかったので また行きたいなあって思っていたのです。
でも本店は場所的に 車じゃないと
なかなか行けない所だったので・・ちょっとあきらめていたら~。

なんと10月に新しく、茅ヶ崎駅に出来たと聞いたので。。。
早速、行って来たのです
そしてお気に入りの しらす御膳を食べて来ました。
おいしかった~!また行きたいなあ

ひとりごと | 2005/12/29 15:27


ぴぃおさなごになる
65.png

ぴぃが、やっとおさなごに成長しました!
しかもクリスマスイヴの夜に 成長したようです
ぴぃのおさなごを記念して。。。
クリスマスツリーと撮ってみました
ぴぃさん、可愛いよ~^^
ところで今年も、もう今週一杯で終わりですね~。早いなあ。
昨日ギリギリで、インフルエンザ・・打って来ました。
これであとは・・また風邪にかからないようにしなくては~
メロメロパーク | 2005/12/27 16:42


クリスマス会
20051227155511.jpg

萌ちゃん(パピヨン)ファミリーと
毎年恒例のクリスマス会をしました♪
RYUは・・いとこんちに着いて、テーブルの上のご馳走を見るなり
もう目を キラキラさせておりました^^
そして~必ずくれる母の横にべったりと、くっついて
から揚げ少々、ミカンにを少々
プチトマトにおかしを少々・・ゲットしておりました。
多分今日は RYUにとって最高の1日だったと思います
RYU* | 2005/12/24 10:57


雪だ~♪
62.png

今日を 開けてびっくり~!
メロの所に 雪が降ってる~
素敵しかも 雪を近くで見てみると
メロのような形の雪があるんだよね~。
メロメロパークさんって いつも思う事だけど~本当にすごいなあ
それにしても うちのぴぃとぴよ吉だけ寝てる~。
お友達のパオちゃんだけは しっかり起きていてくれるのにね^^

メロメロパーク | 2005/12/23 14:23


取材
20日に RYUの尿検査に行った時
病院の待合室で待っていると。。。
ふっと男の人が 私たちに
「あの・・すみません、NHKの者ですが・・・」
「これからあるわんちゃんと その飼い主さんとの取材をするんですが
もしかしたら少しだけ、みなさんたちがカメラに
入ってしまうと思いますが よろしいですか?」と・・・。
え~取材!! びっくり~
私、思わず「すみません・・。できたらこの子(RYU)だけにして下さい」といってみた。ま~。そんなに写らないだろうけどね・・
どうもドキュメンタリーの番組らしい。
少しすると もう19歳だという、わんこが
お父さんに大事そうに抱えられて 入って来ました。
ほとんど寝たままだったけど・・。
19歳・・すごいなあ。いつまでも長生きしてほしいです

そのあと、もう1つの病院へ行ったあとに
江ノ島の「藤浪」という所で しらす丼を食べて来ました。
確かこの間行って、すごく並んでいたんだよね~。
生しらす丼だったんだけど と~てもおいしかったです

ひとりごと | 2005/12/22 13:53


病気だらけ
この日はいつも行っている、皮膚アレルギーの病院と
結晶の病院に行って来ました
RYUは6~7歳位までは 特に病気にもならなかったんだけど・・・

ちょうど2003年の4月頃に、結晶が出て
2004年の6月頃には 皮膚アレルギーになり・・
この1年結晶の方は 良くなったり~。
また、しっこが近くなったり~の繰り返しで
でも今回、尿検査では「数値は少しだけ高かったけど 
特に膀胱炎にも なっていないようですね」と・・・。
でもできたら エコー検査を受けた方がいいと言われました。
そしていつもの 皮膚の病院では 
大分良くなって来たねと言われたのに・・・。

なのにRYUには、またひとつ。。。
実は1週間前から 急に右目の目じりの所が
ぷくっとふくれてしまって・・・><
先生に聞いてみたら「あ、これはものもらいだね」と・・・。
「大きくなったら、つぶして目薬をするんだけど・・・
でもこのくらいなら、とりあえず目薬で治るかもしれないね。
つぶすのは、痛いもんな」と・・・。
ものもらいだったんだ・・。
確かにものもらいも イヤだけど
でもまた何か 大きな病気の1つかと思ってしまったから・・・。
少しだけほっとした
あ~でもRYUちゃん、なんでそんなに1つがよくなると
次にまた新しく出来てしまうのよ~
先生も「君は1つがやっと 良くなってくると
また次に出来てしまうね」と言われた・・・。確かに(。。)
とりあえず、抗生物質の目薬をもらって、朝晩つける事になりました。

でもRYU自身、色々な病気になっていても
元気は元気一杯なので まだほっとしています。
これで元気もなく
またごはんダイスキなRYUが
何も、食べなくなってしまったら~大変な事だしね・・・。
でも早く良くなってほしい



RYU* | 2005/12/20 12:20


やっと終わった!
ここ2、3日 RYUの写真日記に 追われておりました
20日までに申し込むと 送料が100円だったので
その100円の言葉に ついつられて。。。
約20日以上、書いていなかったので~。
2か月分、完成させるのは・・さすがにきつかったよ~
でもやっと、なんとか終わりました~
これでとりあえず~向こうはいいかな~なんて
でもやっぱり日記って言うのは~こまめに書かないとダメですね~。
分かっては いるんだけどね
あ~。でもとりあえず、完成して ほっとしたよ~

それにしても今日は~すっごく寒かったですね。。。
結構が降っている所も 多かったしね><
明日もまた 寒いらしい
ひとりごと | 2005/12/18 23:03


初アイテム!
61.png

ぴぃの方で、やっと初アイテムをゲットしました
しかもお友達のまゆさんちで~。
ふとまゆさんちの アイテムゲットの記事を読んでいたら。。。
なんか横でひらひらと飛んでいるじゃ~ありませんか~
ちょうちょだぁ~やった~(≧▽≦)
まゆさんとパオちゃん、どうもありがとね
これからもまた どうぞよろしくね~^^
メロメロパーク | 2005/12/15 23:38


クリスマス
xmas.jpg

もうすぐクリスマスですね
早いなあ。
うちはクリスマスといっても 特に大した事はしないんだけど~。
でも毎年RYUも一緒に いとこたの家で 
みんなで クリスマス会をするのです
きっとRYUは私たち以上に 楽しみに違いない。
ごちそうが一杯だもんね^m^
あ、でもその前に来週また~皮膚アレルギーで病院に行くから
その帰りにドッグデプトで ランチしたいなあ
そういえばカフェの方は、この間工事中だったけど、もう大丈夫かな。
でももうすぐクリスマスだし~再開しているといいなあ
RYU* | 2005/12/14 23:43


寒い日は
それにしても 今日はとっても寒かった~
まるで雪でも 降りそうな感じです。
RYUは ベッドでぬくぬくしていたんだけど
こんな日は RYUにもこんな。。。あったか帽子があるといいね

boushi.jpg

これは軽井沢のお店で 
いとこんちの萌ちゃんと 撮ったものなんだけど。。。
なんだか2人とも似合っているよな~似合っていないような~感じです^m^
RYU* | 2005/12/11 15:50


インフルエンザ
今まで1度も受けた事がなかった インフルエンザ。。。
今年はちゃんと、受けようと思っています。
なんか今までは まあ~大丈夫かなって思っていたんだけど
会社でもみんな大体、受けているし。。。
だって40度の熱が 何日も続くなんて~
会社の人で昔 インフルエンザで41度の熱が出て
1週間も入院したらしいのです!おそろしい><
私は風邪を引きやすいんだから ちゃんと予防しなくちゃね
来週にでも 行って来よう!
ひとりごと | 2005/12/10 21:04


妹が出来ました♪
59.png

ぴよ吉に 妹が出来ました
ぴぃと申します。
どんな子に育ってくれるか~今から楽しみです
特にひとりだちは~どんな子になるのかなあ!楽しみだなあ
・・・って まだ早すぎるよね~。
大体ぴよ吉だってこの間~思春期になったばかりなんだから~^^;
メロメロパーク | 2005/12/08 22:31


できる事なら。。。
j-P.jpg

毎年思うことだけど。。。1年って本当に早いなあ。
そして今年も最後に 本当は行きたかった所があるのです
それは毎年お世話になっている、ジョディ&プリンさんのクリスマス会
色々なわんこが集まって、仮装して~行きたかったよぉ~
来年こそはぜひ 行ってみたいなあ
RYU* | 2005/12/06 23:15


新しくスタート
今日からこちらに お引越ししました
ここ数ヶ月、すっかり開店休業状態だった「RYU Cafe**」。。。
FC2さんでまた新しく スタートして行きたいと思っています^^
食べ物とおでかけがダイスキな
RYU(シェルティ)と のんびり暮らしています。

ではどうぞ よろしくお願いしま~す
お知らせ | 2005/12/04 17:34



 + 


tuna.be


プロフィール

Yuriri

Author:Yuriri
RYU
シェルティ・女の子
好き:食べられるもの・おでかけ
苦手:シャンプー・雷


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

「RYU Cafe**を登録」


イヌブログRING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A


RSSフィード


meromero park


ブログ内検索


Designed by cadet; * -----【Login】
